ブログトップ | ログイン

atelier ru_

手作りのあるくらし。大人服と子供服。それとパン。


by ru_ko

コペンハーゲン

コペンハーゲン_e0058107_19442853.jpg
昨日は、独り車をとばして横浜に行ってきました。(新しい道が出来て、わずか30分程で着きます)目的は、ロイヤルコペンハーゲンのスープ皿。2枚は持っているので、あと4枚欲しくて・・最初に行った高島屋には置いてなくて、そごうでGETしました。なんでも、近々廃盤になると云う・・今買っておいてよかったぁ。
コペンハーゲンのお皿、大好きでちょっとずつ増やしているんです♪写真の大皿とメガはコペンハーゲンに行ったときに買ってきました。旅行ではアトリエ見学をしてきました。ブルーフルーテッドの絵付けはハンドペイントなのですが、熟練した職人の筆使いは見事でした・・人によって違うのも味があっていいのです・・?そして、結構お皿自体もいびつに変形していたりするのですが。
夫の知人のデンマーク人はコペンハーゲンのお皿を代々母から子へ受け継ぐといっていました。きっと、フルレースとかのすばらしい物なのでしょうけれど。うちのお皿も長く使えたらいいなぁ。
by ru_ko | 2005-12-23 08:35