ブログトップ | ログイン

atelier ru_

手作りのあるくらし。大人服と子供服。それとパン。


by ru_ko
プロフィールを見る

「いつでも着たい服」アレンジいろいろ・・・vol.4

e0058107_17491922.jpgP 七分袖のチュニック より。

短冊開きと衿は、F 短冊あきの長袖ブラウス を利用しました。

P と F は同じパターンです。
F のように、短冊の下にギャザーを寄せても良いと思います!

前開きは、下まで開けて、前立てを付けてもいいですね♪
前立ての開きの作り方は、E コットンシフォンのワンピースを参考にしてください。
前立てのパターンは、長さを延長して使ってくださいね。

生地は、少し厚みのあるリネンを使ってみました。
一度水通ししましたが、洗っていくうちに良い感じになるんじゃないかなぁと、今から楽しみです♪
e0058107_18121222.jpg
←おまけ

エル・ア・ターブル のレシピ。
アサリのカレー です。
アサリのだしが入って、美味しいです♪
しかも、調理時間短!おすすめです!!
by ru_ko | 2010-06-04 18:22 |